いつもアプライドをご利用いただきありがとうございます。
アプライド高知店のまさ~し~です。
Windows7や8をご利用中の皆様、画面の右下にWindowsロゴが出ていること、お気づきですか?
先日のブログでもご紹介しましたが、こちらをクリックするとWindows10のアップグレードの予約画面が出てきます。
お!やった!!!ということで、いきなりクリックした方もたくさんいらっしゃるのではないかと思いますが、注意を一点お伝えします。
Windows8.1のアップグレードの時も、WindowsVistaの7への優待アップグレードの時もそうでしたが、OSアップグレードには落とし穴があります。
バックアップを取らずにアップグレードを行い、なぜか途中で止まって失敗、 元に戻せなくなる方、 大切なデータをあきらめざるを得なくなる方が
過去、たくさんいらっしゃいました。ですので、
①初期状態に戻せるリカバリディスクはあるか?
②データのバックアップは外付けHDDやクラウドなど、十分になされているか?
をアップグレードの実行までに、しっかり確認下さい。
リカバリディスク作成やバックアップは、ご不安な方は作業代行も承っておりますので、 是非ご相談くださいね。
Windows10、非常にワクワクする内容です。その気持ちが残念なものに変わらぬよう、 事前準備、しっかり行っておきましょう!!
お客様のご来店心よりお持ちしております。
0 件のコメント:
コメントを投稿