ページビューの合計

Powered By Blogger

2016年8月27日土曜日

デジタルお役立ち情報

みなさん、こんにちは。本日のデジタルお役立ち情報はWord の
小技についてご説明いたします。
是非最後までご覧ください。
-------------------------------------------------------------------------------------
...
Word 2007 以降では挿入した表の、分割したい部分の下のセルを
選択してレイアウトタブから、「表の分割」をクリックすることで
表を分割することができます。
ここでは、Word 2013 を参考に別の方法としてマウスのドラッグを
使った表の分割をご説明します。
1. 分割したい表の下で「Enterキー」を使用して改行し、空白の行が
二行以上ある状態にしておきます。
2. 分割したい表の部分をドラッグして選択します。
3. 選択した部分を空白の行にドラッグすることで、表が分割
できます。
この方法を利用すると、「表の分割」では出来なかった、表の右の
列を分割する操作などができて、便利です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿