ページビューの合計

Powered By Blogger

2016年6月5日日曜日

データの保管は慎重に。

皆さんこんにちは。アプライド高知店 Dr.K です。

いつもアプライドをご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、外付けハードディスクをご利用の皆さん、大事なデータをその中だけに保存しているということはないですか?

実際、多くの方がそういった使い方をしています。



しかし、外付けハードディスクは、分解してみるとパソコンに使われている内臓ハードディスクとほぼ同様のものが使われており、必要なときだけ使用するとはいえ故障のリスクは常にあります。

特に、ある程度年数が経過してくると、故障のリスクはかなり高くなってきます。

最近、外付けハードディスクに関するトラブルのご相談、お持ち込みがなぜか増えていますが、その多くは長い間ご利用されていたものが突然動かなくなったというものでした

個人のお客様、法人のお客様にかかわらず、大事なデータを外付けハードディスクに集約しており、何とか中のデータを取り出せないかといったご相談が多くあります。

データを簡単に共有できたり、パソコンの中にデータを溜め込まなくてすむため重宝される外付けハードディスクですが、大事なデータ等を管理するのに用いる際は、複数台の外付けハードディスクにバックアップを採るなど、故障によるデータの喪失のリスクを少しでも下げる運用方法をオススメします。

外付けハードディスクには、複数台のHDDを搭載し同じデータを同時に保持することでデータの損失のリスクを低くする製品もございます。

是非当店スタッフまでご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿