皆さんこんにちは。アプライド高知店 Dr.K です。
いつもアプライドをご利用いただき、誠にありがとうございます。
さて、『依然として『Windows 10』へのアップグレード絡みのトラブルのお持込み、お問い合わせが増えています。
お使いのパソコンがWindows7以降のOSであれば、7/29以降約一年間は無償でWindows10にアップグレードが可能となっており、『Windows10にアップグレードしませんか?』といったメッセージが表示されることがあります。
しかし、パソコンメーカーのホームページで確認すると、Windows10のアップグレードのサポート対象となっている機種は比較的新しい機種にとどまっています。
そのため、Windows7が搭載されていても、古い機種になるとパソコン本体がWindows10に対応できないため、アップグレードに失敗した、アップグレード後に不具合が出たといった事が多々あります。
また、アップグレードは出来たけれど、今まで使用していたソフトウェアや周辺機器が対応しておらず使用できなくなったといった事例も多くあります。
最近は以前にも増して、しつこく画面にアップグレードを促す画面が表示されるため、今までは無視していた方でもついアップグレードをしてしまってトラブルになる事が多くなっています。
場合によっては、アップグレード前のOSに戻すためには初期化を行うしかない場合もありますので、Windows10へのアップグレードをお考えの方は十分にご注意ください。
アプライドではアップグレードに関するご相談はも随時受け付けております。是非、アップグレードをお考えの方はお気軽にご相談ください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
0 件のコメント:
コメントを投稿