ページビューの合計

Powered By Blogger

2015年11月28日土曜日

バックアップはしっかりと!!

皆さんこんにちは。アプライド高知店 Dr.K です。

いつもアプライドをご利用いただき、誠にありがとうございます。

急に寒くなりましたね。皆さん風邪などひかれてないでしょうか?

私はすでに風邪をひきました。皆さんも体調には十分ご注意ください。

さて、我が家のパソコン(家族用)が壊れました。

「インターネットをしていたら突然画面が動かなくなって電源が落ちた。それ以降は電源のスイッチを押しても一瞬動くけれどすく電源が落ちる。(母談)」

突然死でした。それまでは特に問題も違和感もなく使用できていたそうです。

あぁ~、修理代が・・・。いや、それよりも年賀状の住所録が・・・。SSDが生きていることをただひたすら願うのみです。年末までには何とかせねば・・・。

それはともかく、皆さんはパソコンのデータのバックアップを取っていますか?

パソコンはいつ故障してもおかしくはありません。もしもの時のために、大事なデータはバックアップをとっておくことにしましょう。

最も簡単なのは、外付けHDDなどの外部媒体に、大事なデータのコピーを保管しておくことです。




パソコンと外部媒体に二重に保存しておくことで、もしもの時のデータの損失のリスクを減らすことが出来ます。

手遅れになる前に、しっかりと対策をしましょう。(私を含めて・・・)

最後に本日のBINGO!! 



ご来店お待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿